わたしは魚が好き

釣りガールのぼやき♡友釣り・トラウト・シーバス・チヌ

泳がせ釣り

こんばんは🌙


前回の続きです☺️

暫くは雨と増水で川にはいけず、海でちっちゃいチヌと戯れていました♡





8月26日


前回学んだ泳がせ釣りでポロポロとキャッチできておりました✨



いつものようにトロ場でまったり釣りをしていたら、突然強烈な引きが…‼️

一瞬何が起こっているか分からずパニック💦



初の28cmでした‼️

もっと体高あると、引きもこんなものじゃないんだろうな💦

泣尺でも恐るべし…💦

一旦囮にしてみましたが、大きい子ってすぐ潜っちゃって囮に向いてないんですね笑

勉強になりました笑


3時間ほどの釣行で、数はそんなに釣れなかったのですが、大満足で帰路につきました♫




8月28日

この日はパラパラと雨の降る日でした。

増水から、どんどん変わる川相。

怖いなと💦


なので岸際に立って出来る範囲での釣りを🎣


やっぱり1日太陽が出ない日は活性が低いのかな?

追いが悪いのか、バラシの数が半端ない💦

ロケットしたり、寄せている間に外れたり💦

掛かった数の半分くらいをなんとかキャッチできた感じです(;ω;)



まだまだ修行が足りませんな〜〜‼️笑




だけど、釣りに行ける事が楽しくて仕方ない、鮎釣り1年生なのでした❤️笑