わたしは魚が好き

釣りガールのぼやき♡友釣り・トラウト・シーバス・チヌ

この釣り方新鮮‼️

まだ風邪ひきです😷

みなさんもお体には気をつけて…💦



9月8日




この日は朝から7mの爆風🌪

川上から吹く風はすごくやりづらいですね💦


風裏になりそうなポイントに入っても、あまり変わらない💦

川が風の通り道なんでしょうね💦

逃げ場は無さそうです笑


竿に風の抵抗が掛からない角度で泳がせて、なんとか3匹キャッチ🐟✨


あまりの風に竿が折れてしまうんじゃないかと不安になって一旦納竿🎣

やっぱりこの日いくつも竿の骨折があったそうです😱

風恐るべし💦


場所を少し変えながらもう3匹追加したところで、師匠合流です‼️


午後からは川を変えてスタート‼️


岩陰からお師匠


このポイントは流芯ではあまり釣れず、岩の陰とか、淵とかに鮎を誘導して泳がせる釣り方だそうで…

これがまた初心者には難しい‼️笑


でも、この川に連れてきてもらったおかげで、鮎がどういう場所を好むのかとかを考えるようになれたと思います✨


浅くてクリアな川だからこそできる勉強の仕方もありますね☺️


来シーズンはもっと早い段階で再チャレンジしたいと思います‼️