わたしは魚が好き

釣りガールのぼやき♡友釣り・トラウト・シーバス・チヌ

携帯水没しました(;ω;)

こんばんは❗️


鮎釣り終盤に携帯を川に水没させる失態から早数週間…😭💦


データがご臨終して仕事関連を優先して復旧させていたら、ブログを書くのがこんなに遅くなってしまいました(;ω;)💦


また今日から宜しくお願いしますっ❗️


では前回の続きから振り返っていこうと思います☺️✨



8月19日

数日間続く雨の中☔️

いくら夏でも全身ずぶ濡れで川の中に立っているとさすがに寒ーい⛄️


この日は橋の下で少しでも雨を避けて釣りを…と思ってやっていましたが、やっぱり1日雨だと水温も上がらないし活性低いんですね!

学習しました!笑


写真を撮る余裕も無く家に帰ってから📷笑



少しずつ釣れる鮎が大きくなってるー😁✨

掛かった時の引きが強い❗️

たまらないです…(´・ω・`)❤️



鮎とはじめまして🐟🐈




8月21日


雨釣行3日目です☔️

ようやくレインを装着⚔

よし、もう何も怖くない‼️笑

意気揚々と入水です‼️



このあと、この写真でオッサンといじられるとも知らずに…笑



この日は師匠に連れられていつもより上流に入りました✨


岩も大きいし流れも強く危ないので私はトロ場からのスタートです😎🎣



開始早々ー😻

いつもと違うポイントになかなか馴染めない💦

ぽろぽろと釣れるけど…うーん💦


お昼休憩中に師匠に色々アドバイスと必殺アイテムを頂いて午後の部リベンジです👊‼️



ここで必殺アイテムアップロード🎮

テッテレ〜✨

せーばーりー✨笑


この時から私は背針に夢中です…笑



竿を寝かせると釣れなくて、竿を立てると釣れる。

なんで?笑

って、この日ずっと頭を傾げていたんですが、後日教えて頂きました。

岩が大きい場所で引き釣りをすると、岩の上ばかりを鮎が泳いで岩の横に付いている鮎を誘えないんですって…。

なるほど〜🤔✨

ちょっと賢くなりました✨笑



お昼からそこそこ釣れてくれて納竿です♫

サイズもぼちぼちです😁