わたしは魚が好き

釣りガールのぼやき♡友釣り・トラウト・シーバス・チヌ

鮎始動‼️

今年始めた鮎の友釣りについてレポートきていきます😊


師匠に準備していただいたピンクロッドが今季の私の大切な相棒となります❤️




7月中旬だったかな?お天気にも恵まれた初出陣になりました!


師匠方が優しーく教えてくださったので挫けず納竿まで頑張れました😆笑

お昼にはハモ料理🐟

料亭みたい✨


周りも釣れてない中ただひたすら囮を引いて…

タイムリミットぎりぎりに念願の第1匹目‼️



師匠にタモ入れしてもらいました笑


この日の釣果、1匹ですが凄く嬉しかったな😊


皆さんが、渋い日だったからねーって優しさで言ってくださってるのがよく分かる…。

この日私の中で火が付いたんですね笑




第2回目‼️


この日のお昼は黒毛和牛でした🍖✨


ポイントに入って最初の流しでいきなりHIT💦

タモ入れ初挑戦💦

なんとなんと、、

奇跡的にタモ入れ成功!幸先いいぞ✨

…なんて、鮎釣りそんなに甘くない😂笑

この日何回ホームランしたことか…笑

↑なんとかキャッチできた数匹


新たな課題を見つけた第2回目釣行でした😂笑