わたしは魚が好き

釣りガールのぼやき♡友釣り・トラウト・シーバス・チヌ

おてんば娘なのね

鮎に行けない日はグローブ焼け、Tシャツ焼けを誤魔化す為にこんがり焼いてました(^^)☀️

美白活動は来年から♡(毎年言ってる)


はい!

では、鮎レポ第3弾ですね‼️


7月31日

連日の鮎釣行になりました😊


実はですね…前回の釣行ですが、鮎釣りペーペーのくせして、しれっと1人で行って師匠に叱られたんですよね(´・ω・`)

だって大丈夫と思ったんやもん(´・ω・`)笑

これを期にかなんなのか

おてんば娘

と言われるように笑

でもちょっと嬉しい😏(反省はしてます)


この日は遠征お泊まりだったはずの師匠が私のせいで帰って来てくださって、前日と同じポイントに‼️

瀬尻で前日教わったことの復習という感じでした✨


ただ途中から掛かりにくくなってきたので、引き方変えてみたり〜🤔

誘い方変えてみたり〜🤔


無い頭で考えて、掛け針の長さ変えたところでまた釣れだしました😊

何で釣れたかはこの時分かってません笑

後に聞いてみれば、追いの悪い時にすることあるみたいですね!

勉強になった‼️



鮎釣り奥深いな〜と思った一日でした😊




8月2日

今までのポイントで1番流れが早い😭

師匠スパルタ〜😭笑

このポイントは1匹も釣れず💦


ヘロヘロになってお昼ご飯。

師匠がタコさんウインナー焼いて下さいました🐙

これが…アメとムチ…⁉️

タコさん可愛い…。


釣果は意地になってなんとか2匹です。

2匹って笑

ボウズよりはマシだよね😭



8月5日

今度はチャラ瀬からの深瀬‼️

鮎掛かってのされる〜😱

私も流れる〜😱

立ってるのがやっとで、まさに修行?トレーニング?笑

鮎釣りって過酷だなって改めて…💦

途中写真撮る余裕も無かったです💦

とりあえず6匹キャッチして納竿でした💦

前回よりはいっか!笑


今年は花火も見れて、夏らしいことできたな〜🎆✨

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

次回の記事も‼️鮎でーす‼️笑